メインイメージ

メインイメージ

ブログ

ブログ

2018.1.4 (Thu)

はしり 鮨

Category:お店, ディナー, 海外

Mika Yoshidaです。

今夜は San Francisco の お寿司屋さんの中で 1番お値段が高級と言われている お店の 鮨カウンターのお席をお友達が取ってくれましたので 行って参りました。

東京 代官山に本店がございます こちらのお店は 90%の寿司ネタを 築地から空輸されておられるそうです。
楽しみです❣

テーブル席は 割とモダンな作りにされてますが カウンターに座ると 本当に こちらがSan Francisco かと思う程 日本のお寿司屋さんに来てるような錯覚を致します❤

鮨 懐石は テーブル席だと $250 で カウンター席に座って握って頂きますと $ 350 でございます。

San Francisco Michelin 一つ星を獲得されておられます。

まずは あてからstart 致します。こちらは 牡蠣のブルゴーニュ煮。

次は八寸仕立ての器です。
うに豆腐 。水菜と油揚げの煮浸し カラスミ添え。海老パン キャビア。干し柿海苔巻き。

次は お椀

天然 鯛 と 白子のお吸い物。
本当に素晴らしい お出汁で、私は 思わず [おいしぃ〜‼️]っと 声をあげてしまい 大将も笑顔で [それは よかった‼️]と 答えてくれましたが 、本当に京都で頂いてる お吸い物のように 素晴らしいお椀で 大感激致しました❤

さて次は 可愛いお皿ですね❣️
富士りんご🍎の器に入りました お造りで 天然 寒ブリのお刺身を りんごジュレと一緒に頂きます。旬の寒ブリは油がのって 甘い酸味の林檎のジュレととても楽しくて 美味しい合わせ方ですね。

獺祭和牛のしゃぶしゃぶ

綺麗…

ポン酢と紅葉おろしで頂きます。

昆布茶

さて 大将が目の前で握って頂ける にぎりのstart致します。

ヒラメ。

よこわ。

鰹。

霜降りカマス

ホタテ

雲丹

いくら

大トロ

赤貝

あん肝と沢庵巻き

もう一つ トロの炙りをお願いしたのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました😅

ネタの鮮度、熟成度、炙り具合、をそれぞれ微妙に変えていて食感、香り、温度が計算し尽くされた一貫一貫。シャリがホロっとホロホロと涙がホロホロと溢れそうなくらいいい塩梅に口の中で崩れる。お寿司って握っても口に入れた瞬間崩れなきゃいけないんです。
本当に素晴らしい 握りを海外で頂きました❤

もう一度 雲丹をお願い致しました。

〆のお味噌汁

デザート🍮

本当にこんなに素晴らしいお寿司は Vancouver で頂けないので 来週帰る前にもう一度予約を お願い致しましたら 日本のお正月🎍は築地がお休みなので お店も閉めるそうです…
かなり残念ですが また 近いうちに来れますように。
とお祈りしながら お店をあとに致しました。

本当に素晴らしい お寿司懐石でございました💛

======
店名:Sushi Hashiri
所在地:4 Mint Plaza, San Francisco, CA 94103 USA
電話:+1 415-908-1919
======
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)