こんにちは Mika Yoshida です。
今日は久しぶりに会うGirlfrendとのデートでどちらのRestaurantに予約を入れようかと
こちらも久しぶりにChamber Belgium へ
チャンバー ベルギーのレストランを選びました。
ベルジァンお料理と申しましてもそんな変わった感はなく こちらのWest coast styleのお料理にとても
近いメニュー構成で、前菜があり、メインはお肉やお魚など用意されて
あるこちらにとてもよくあるレストランの種類です。
でも ビールの種類がとにかく豊富でBeer好きにはたまらないレストランの一つで お食事しなくても
何席もあるカウンターやbarでおつまみのサイドディッシュを頼んで気軽に利用してらっしゃる方も多く見られます。
いつお伺いして満席のこのレストランは staff も皆さんとてもfriendly!!
きびきびとホールを駆け巡ってとても気がきくサービスを提供してくれます。
(ムール貝)3種類ある中から一番Creamy なリッチテイストの白ワインベースの物を選びました。ムール貝はもちろん美味しいのですがとにかくスープが絶品なのです。二人でスープを取り合いしながら頂きます。
今夜はこちらは週末なので1週間に1度デートするカップルやこうした色々な情報を交換しあう女子会でこちらの週末のレストランはどこもとても賑わいます。
私はそんな幸せそうな人々を見るのが大好き。こちらの方がウキウキ楽しい気分にさせてもらいます。
そしてメインは、残念ながらこちらには 私の大好きなラムチョップもリブアイもなかったので New york stake を
選び色々と二人で迷ったあげくヒラメのグリルスープ仕立てにしました。二人で仲良くシェアしながら頂きます。
お肉の方にはコロッケ?みたいなのも付いてきてボリユーム満点!お魚の方にはたくわん!みたい〜な蕪の一種のお野菜も付いてきてさっぱりしたテイストに仕上げてありました。
そしてデザートはオススメの中から カスタードテイストのババロアをベースにシトロンのカットケーキ、
それからピスタチオのアイスクリーム添えです。
Chamber には、以前はとても大好きで通い続けたrestaurantですが
今日久しぶりに行くと少し味が前と違うような…なんだか物足りないような。
でもこれだけいつも流行っているのでやはり私の好みが変わったのかもしれません。
レストランは生きているものなのでやはりいつも進化して新しい物も取り入れて、そしてオリジナルの部分だけは徹底して頑固に貫き通す。
そんな姿勢でお客様をお迎えできると幸せですね。 自信にみちあふれたでも、優しさの塊のようないつも暖かな空気感がたたようようなお店でありたいと思います。
=====
店名:Chambar
住所: 568 Beatty St, Vancouver, BC V6B 2L3 カナダ
電話:+1 604-879-7119
URL: http://www.chambar.com/
=====
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)