こんにちは Mika Yoshida です。
今日は美容のお話。
私のお肌は結構強くて どんな気候やシチュエーションにも対応できるのですが お化粧品へのこだわりだけは人一倍強くて お友達や雑誌などで情報を得たらすぐに試してみます。
その中でRealize(きがついた)事がありまして どんなにお気に入りで長い間使用しているお化粧品も毎日同じブランドやメーカーさんの物を使い続けているとお肌がそれに慣れすぎてしまい もう一つ頑張ってくれない気がするのです。
なので私は1日置きに違うブランドの物を使っていますが そうるとお肌も「あっ、今日はこの成分はいっぱいやってきたけど この人はもうちょっと違う成分が必要だからたくさん補ってあげましょう!」と日々違うお化粧品を使うとお肌も敏感にそれに対応して怠けず一生懸命内部で働いて少しでもツヤ感のあるお肌を作ってくれる気がするのです。
私はこの方法で毎日「今日も1日お疲れさまでした。寝ている間に頑張ってきれいなお肌を作ってね。」と願いをたっぷり込めて お風呂上がりのお肌に丁寧にクリームを浸透させます。
私が色々と試して長い間使っている物の一つがこの 『DE LA MER』
デパートの化粧品売り場に行くと 水槽に熱帯魚が泳いでいる売り場なので見かけられた方も多いのではないかと思いますが それがデラメール化粧品です。
私がこちらの免税店で偶然に見つけたとてもシンプルな器やデザインに魅了されて説明を受けにいくと…
航空宇宙物理学者マックス・ヒューバー博士は、実験中のアクシデントをきっかけに、自ら肌をうるおす製品の開発に乗り出しました。博士は、独自のフォーミュラの研究に着手。肌をすこやかに導く研究に取り組み、ブランドの神髄、ミラクル ブロスを完成させました。
ブランドの原点、
クレーム ドゥ・ラ・メールの誕生です。
*海藻由来の保湿成分
ヒューバー博士は海の自然の力を信じ、とりわけシーケルプに注目。
その豊かな滋養と成長力に、確かな希望を見出しました。博士はシーケルプを手で摘み、その他の純粋な自然の原材料と一緒に、光と音を与えながらじっくりと発酵させました。 そして、12年、 6,000回にも及ぶ実験を経て、
ドゥ・ラ・メールの神髄ともいえるミラクル ブロスを生み出したのです。
ヒューバー博士の生み出したクリームは、人々の間で噂となり広がってゆきました。こうして彼らの旅が始まったのです。
Be the story
彼はお仕事中の事故で全身にものすごい火傷を負います。その皮膚の火傷跡を治すためにこちらの化粧品の開発に全身全霊を注ぎ込みこのクリームを作り上げ こちらのクリームだけで元のお肌を取り戻したという奇跡から始まりました。
確かに海の中の成分にはすごいパワーが宿っていますよね。うちの息子もひどいアトピーなのですが こちらのクリームが一番効果があるのかいつもこっそり使っては私に怒られています…
私が最初こちらのお店を覗いた時には この化粧水とクリームとselam(美容液)くらいだったように記憶しているのですが、でも確かなのは今ほどは種類もたくさんなかったです。お値段はあまりかわいくはないのでクリームだけを購入してみたのですがオリジナルのクリームの方は少し手で温めてからお肌に乗せる感じで保湿感のキープ度がすごく長いです。
夏場は軽いテクスチャーの方のsoft cream no
春から夏にかけてはこちらのの軽いテクスチャーの方のsoft creamの方を使用しています。だいぶ軽い使い心地ですが効能は全く同じだと言われています。
実はこちらは数年前に限定で出ていた ものすごく大きなドゥ・ラ・メールクリーム。500mlが入っていますので8個分と少し位の詰め替えができてすごくお得なものでした。ビックリする位大きいでしょ?でもなんだかとてもcuteで全て使い切ってもたぶん捨てられないと思います。
今夜はお友達がうちに来てくれたので One dish dinnerをつくりました。(一皿盛り)
ポークチャップをメインに 麻婆豆腐。サーモンのマリネ。インゲンの胡麻和え。 私は必ず1品はお肉料理を盛り込みます。
このポークチャップはすり下ろした玉ねぎとりんごをいれてソースを作る少し和風仕立てのお味です。
天満橋 イタリアン ランチ ディナー Mare(マーレ)